スモールボートセーリング - Small Boat Sailing

ホビーアドベンチャーアイランドを改造しながらセーリングを楽しむブログ

バウハッチ内のカゴ 追加情報


Facebookの Hobie Adventure & Tandem Island Owners というグループに入っているのですが、海外でAIやTIで遊んでいる人たちのTIPSがちょこちょこ学べるので勉強になっています。

ちょっと前に参考になりそうな投稿を見つけました。
前にバウのハッチに物を入れたときに水浸しにならないように100均のカゴをトレーとして入れる改造のことを書きましたが、同じようなことを考えた人がいるみたいで、その人によるとIKEAの洗濯物を入れるプラスチックカゴが形状的にぴったりなんだそうです。

www.ikea.com
値段は999円とお手頃で、色はベージュとライトブルーの2色。
もっと早くこれを知ってたら、絶対に買ったと思います。。
縦横高さともあまりにもピッタリすぎてハッチ内にたまった水を掻き出したり雑巾で吸い出すときにちょっとやりにくいかも、、ですね。
でもこのぴったりさ具合はちょっと奇跡レベル。
特にバウ側のカーブのドンピシャ具合!


画像はHobie Adventure & Tandem Island Ownersに投稿されたものを転載しています。

まあとりあえずは現状で不満はないので現状の100均カゴのままで行こうと思いますが、これから取り付けを考えている方はいい候補になるんじゃないでしょうか。