スモールボートセーリング - Small Boat Sailing

ホビーアドベンチャーアイランドを改造しながらセーリングを楽しむブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セーリング 葉山公園

フネを逗子に運んで2日後、週末が待ちきれずにまた逗子に来てしまいました。今日は風も5-6mといい感じなので、葉山公園まで行ってみることにします。艤装はまだ慣れてなくて30分近く掛かってしまいましたが、10時頃には出艇、ちょうどいい具合のアビーム…

フネを艇庫へ運ぶ

いよいよフネを自宅から逗子へ移動する日。片道50kmくらいをデカイ船体を車のルーフに乗せていくのでだいぶ緊張します。。前の晩に積み込みは済ませておいて、朝出発。途中の高速道路も70km/hをMAXにゆっくり、ゆっくりと。何回か横風をくらった時はビビりま…

ステッカーチューン その2

アドベンチャーアイランド のアイボリーは国内でもよく見かけるので、自分のフネ!とすぐに判るように、船体に貼るステッカーの製作をします。まずはステッカーのデザインから。PCのイラストレータというアプリで画像を下敷きにして作りたいロゴのデータをな…

ステッカーチューン その1

バイクとか車、旅行用スーツケースなどにステッカーを貼るのが好きです。当然フネにもステッカーが欲しくなります。まずは機能的なものから。艤装するときに4本あるアカの前後左右がわかりやすいように、挿し込み部分にテプラでステッカーを作成。ステッカー…