スモールボートセーリング - Small Boat Sailing

ホビーアドベンチャーアイランドを改造しながらセーリングを楽しむブログ

セーリング 七里ヶ浜

今日は最高気温18度という予報だったので海に出てみたけど、風は今ひとつ。
1-3mというところです。
予報ではもうちょっと吹きそうだったのですが、昼あたりはちょうど風の変わり目で弱くなり、本当は江の島まで行こうと思っていたけど、途中であきらめました。


スピンを上げても膨らみをキープするのが難しくなるほど風がないです。。
そういえば、年末に補修した箇所、こうしてみるとわかるはわかるけど、気にならないですね。(矢印の部分、2箇所)


江の島はあきらめて、七里ヶ浜に上陸しようとしましたが、やっぱり波が高くてちょっと無理そう。(写真だとわかりにくいですが)
サーファーが出てるくらいだから、まあ無理ですよね。。
波に乗って岸に寄らないように注意しながら、しばらくプカプカ浮きながらボーッとサーファーの波乗りを沖から見てました。


その後逗子方向に戻りかけたら、だんだんと吹いてきました。
浜に着いたころには3-5mくらいのいい感じになったけど、これから潮出しして遠路はるばる帰らないと行けないので悔しいけどこれで終了。

艇庫に戻ったら、スターンのショックコードを取り付けます。
取り付けはキャップ部分をハルにねじ込むだけ。
長さもちょうどいい感じでした。


今日のログです。