スモールボートセーリング - Small Boat Sailing

ホビーアドベンチャーアイランドを改造しながらセーリングを楽しむブログ

セーリング 由比ヶ浜


今日は10時半とスタートも遅かったし、夕方早い時間に帰宅しなくてはならなかったので、近場へ。風は北東5-6mくらい。

最初はいつもの葉山公園まで行こうとしたけど、途中で思い直して逆方向の鎌倉方面へ。
北東の風なので、南下するのも西に行くのもどちらもアビームで楽ちんです。

材木座あたりまで来てみると意外と波が高くて上陸は難しそう。
サーファーの波待ちを沖からのんびり眺めながら由比ヶ浜沖まで行ってみたけど、波はどこも同じような感じで上陸はあきらめました。

その後そのまま逗子湾口まで戻って来てしばらくセーリングを楽しんでから、最後に小浜海岸に上陸して葉山港のトイレを借りて休憩、14時過ぎに帰着。

プチセーリングでした。


f:id:kobunenori:20211130083838j:plain