スモールボートセーリング - Small Boat Sailing

ホビーアドベンチャーアイランドを改造しながらセーリングを楽しむブログ

小物パーツの輸入

仕事で久々にアメリカ出張があったので、AIのパーツを買ってみました。
今回は現地のお店に行く時間はなさそうだったので、出発前にweb通販で注文、現地の友人宅を送り先に指定して現地に行ったときに友人宅で受け取る、という作戦。

購入したのはHobbie関係のパーツが豊富にラインナップされているWest Coast Sailingというお店。
ちなみに送料さえ払えば日本にも海外発送してくれるみたいです。

westcoastsailing.net
AIだけでなくHobie社のヨットパーツはたくさん扱っています。
今回は消耗品を中心に買いだめしておきたかったのですが、一番欲しいラダーピンは欠品。ラダーピンはあきらめて、AKAブレースのプラスチックボルトとか、ラバー部分が剥がれてしまっていたラダーハンドル、ステッカー等を買いました。

お店があるオレゴン州ポートランドから友人の家があるカリフォルニアまでの送料は7.99ドル。円安もあって全体的にお得感は薄いですが、日本で買うよりはリーズナブルな気がします。

今回急に決まった出張だったので、買うパーツもあまり吟味できなかったので結果的には少量になってしまったけど、あとから考えるともうちょっと他にも欲しいモノがあったかな、、という反省も。。


オーダーした翌日には出荷、3日くらいで友人宅には届いたみたいなので、この方法は今後も条件さえ整えば使えるかも。(まあそんなにたくさんチャンスはないですが)
ステッカーはすぐに必要というわけではなかったんですが、これからどこに貼るか、楽しみながら考えます(笑)。