スモールボートセーリング - Small Boat Sailing

ホビーアドベンチャーアイランドを改造しながらセーリングを楽しむブログ

セーリング 久留和方面


今日は南方向へ。
風は北東でほどほどの強さなので、行けるところまで行ってみることにします。
9時ごろ出艇して逗子湾を出たあたりからちょうどいいアビームで南へ。
葉山公園を通り過ぎてさらに行こうとしたら、だんだんと風が落ちてしまいました。
久留和あたりまで来て、これはもうだめだ、ということで引き返します。

アビームで走っていたのでだいぶ沖に流されていたのでまず岸寄りに戻るのがたいへん。クローズで何度も何度もタッキングをして戻してから、トイレにも行きたくなったのでいつものように葉山公園へ。

公園に上陸するときがまた大変で、タッキングですこ〜しずつ上って上陸。
上陸後はランチを食べて少し休憩。
逗子に戻って来たのは14時ちょっと前でした。


f:id:kobunenori:20210810213325j:plain

f:id:kobunenori:20210810213320j:plain