スモールボートセーリング - Small Boat Sailing

ホビーアドベンチャーアイランドを改造しながらセーリングを楽しむブログ

今年最後のセーリング

寒い日が続きますが、今年最後の乗り納めをしてきました。
気温は朝は10度以下、快晴。


ただ風が良くなかった、、風は1-2mくらい。
逗子湾内は風が全くないところもあってペダルでのんびり漕ぎました。

湾を出たところですこ〜しだけ追い風。
スピンを上げて観音開き。


弱い風に押されてのんびりします。
今日は平日だし風もこんな感じなので出ているフネはほとんど見られませんでした。
少しだけ風が出てきたので、葉山公園まで行ってみることにしました。

お昼少し前に葉山公園に到着。
近くのコンビニでお昼を買ってのんびりランチ。
富士山がくっきりときれい。


葉山公園から帰途についたころにはまた風がなくなり、、足こぎの連続。
途中少しだけ西よりの風が吹いたけど、上りなので全然進まない。。
ログを見ても風がなくてゆらゆら漂っていたのがわかります。

今日はガマンの一日でした。
でも久しぶりに海に出るとやっぱり気持ちいい。
2022年の乗り納めでした。