スモールボートセーリング - Small Boat Sailing

ホビーアドベンチャーアイランドを改造しながらセーリングを楽しむブログ

セーリング 片瀬西浜


今日も江の島まで。
風も良くて江の島沖に早めに着いたので、いつもの湘南港には入らずに江の島を回って向こう側(西側)の片瀬西浜まで行ってみました。ここも行くのは初めて。

もう海開きは終わったのかな、、かなりの人が海の中に入っていて、浜に近づいていくと監視船(小型モーターボート)が近寄ってきて睨まれましたが、エンジンがないと確認するとスーッと遠ざかっていきました。

ここの海岸は海からまっ平らだし、砂も細かくて船体を傷つけることもないし、かなりよさげです。天気も良くて最高。

f:id:kobunenori:20220321213649j:plain

f:id:kobunenori:20220321213701j:plain


海の家を絶賛準備中。
今年はオープンできるんでしょうか。

f:id:kobunenori:20220321213655j:plain


少し付近を散歩してみました。
天気もいいので人出も多め。海沿いには新江の島水族館があってその付近は特に賑わっていました。ここはコンビニや公衆トイレもあって、江の島ではちょっと物足りないときはここまで足を延ばすのも良さそうです。
ただおそらく7−8月は海水浴の人でいっぱいだと思うので、無理かな。

今日の記録。
片瀬西浜までだと、距離は往復で約26km、片道13kmになるんですね。

f:id:kobunenori:20220321213706j:plain

f:id:kobunenori:20220322183843j:plain